2022-04-08

ピカチュウリングを一人で買っている人を見た

例の婚約指輪の話を見て思い出した。

何年か前、一緒にホッテントリに上がっている商品ページの実店舗に行ったことがある。

その時に、男性カウンター椅子に座って商品を購入していた。

同じようなモンスターボール型のケース(確かマスターボールじゃなくて赤いモンスターボールだった)が見えて、

20万という金額が聞こえた。(ボールは別だったみたいなので、実際にアクセサリー本体ピカチュウだったのかは知らない)

退店後に同行者と「あれ20万って言ってたね、すごいね」などと話した。

あのとき、あの人が一人だったのを思い出して気にかかっている。

ちゃん約束していたのかもしれない。頼まれていたのかもしれない。

20万ならそもそもその人にとっては気にならないくらいなのかもしれない。

でもポケモン指輪20万か……と思ってしまう。

ケースが上質なものだったらまだいいのに、と思いつつファンにはあのボールがいいのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん