2022-04-08

犯罪率の信用性を上げたい

日本犯罪率は他の国に比べかなり低い。

例えば中国世界で最も監視カメラが多いが(数・人口比共に)、殺人率は日本の倍以上だ。

それですら先進国含む多くの国よりはよっぽど低い。

しかし、この話になると大体日本警察隠蔽傾向を指摘される。

そして結果として、そんな数値は意味がない、日本はきっと〇〇(国名)より犯罪が起きている、と言う結論になる。

 

これムカつくわ。

日本を愛する自称普通の日本人として。

でも確かにそういう隠蔽があるのは入管事件かいくらでも出てくるから反論できないんだよな。

この前も公文書の保存期間過ぎる前に破棄したニュースあったよな。隠蔽体質は確実にある。

あれまずなんとかしなきゃダメだな。

でもどうしたら良いんだ。

からねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん