2022-04-07

ブクマカ戦争を知らない

これ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gigazine.net/news/20220404-ukrainian-civilians-kill-russian-soldiers/

ウクライナ民間人ロシア兵に毒を盛った件。

バカブクマカどもはよくわかってないようだが、これは戦時国際法違反するれっきとした戦争犯罪

民間人を装って敵兵に攻撃を加えるのは背信行為として厳しく咎められる。

背信行為として他には赤十字を装って敵兵を油断させて攻撃降伏を装って攻撃、などがある。

なぜこれらの行為が禁じられているかというと、民間人赤十字投降兵は保護対象であり、攻撃してはならないと決まっているから。

保護対象攻撃してくるとなると、保護が全うできなくなる恐れがある。

から禁止されている。

ブチャの虐殺戦争犯罪であるように、民間人による毒殺も戦争犯罪だ。

国際刑事裁判所捜査対象となる。

よかれと思ってやった行為国際的処罰されるかもしれない。

無知は罪。

キレイゴト」だとか言って冷笑気取る前に戦争現実を知ろうな。

  • 南京事件だって民間人を装った敵兵に悩まされてたから仕方ないわな。

    • 実際更衣兵問題はあった その反省を踏まえての戦時国際法なんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん