2022-04-07

映画監督性的搾取の件

立場悪用して女優を食ってた監督が責められるのはわかる。悪い。

女優立場を考えたら何も言えなかったというのもわかる。女優はもちろん責められるべきではない。

だったら監督関係者や友人は連座制で責められるべきなのだろうか。

事情を知ってたんだろうというのは憶測だよね。

噂は聞いていたんだろうから監督事実を認めるまで問い詰めるべきだった?

噂を聞いた時点で公表するべきだった?

噂を聞いた時点で距離を置くべきだった?

自分取引先の悪い噂を聞いたらどうしていただろう。自分の友人が薬物をやっているという噂を聞いたら?

人にはいろんな事情があるし、仕事もある。

噂だけで関係を切ったり告発したりできる覚悟正義感がある人ってそんなにいるのだろうか。

犯罪者だけでなく所属先や家族や友人にまで矛先を向ける議論は行き過ぎに感じる。

  • ブコメで連帯責任で血を流せみたいなこと言って星集まってるの草 ほんと雑だよなあいつら

    • CLPの件これで手打ちにするつもりなんかな いつものしつこさに比べるとまあずいぶんと安い終わり方だが

    • え?雑って?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん