2022-03-31

死にたいと思うことは異常なことか?

自殺を推奨する、もしくはそれに類する意図は一切ありません

死にたいと思うことは、果たして異常なことなのだろうか。

生き物には生存本能という抗えないものがあり、死にたいという感情はそれに反するものである

まれたからには死にたくないのが当然だという意見も尤もだが、私は、死にたいと思うことはアポトーシスの一環

まり自然ことなのではないかと思う。

アポトーシスとはプログラムされた細胞死のことである

タマジャクシがカエルになる際にしっぽがなくなるのがいい例だろう。

増えすぎた人類がこれ以上増えないように、生きていくのに必要な諸々が足りなくならないようにしているのではないだろうか。

ソース失念したが、地球上で人類が快適に生きていくための最適な人口35億人だと聞いたことがある)

  • 生き物には生存本能という抗えないものがあり 別に必ずあるわけじゃないだろ。 生存本能的な気質が強い個体の子孫が多く残っただけで。 増えすぎた人類がこれ以上増えないように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん