2022-03-26

anond:20220325145916

お前、表現の自由についてなんもわかってないだろ。

そもそも国家思想表現に対してNGを出すことを禁じるものだぞ

それが転じて大きな力を持つ企業や団から規制も受けないってなってる。

ただ、その表現に関わっているスポンサー出版社自身からNGは単にビジネスの話になる。

あと作者自身表現を変えたいと思って変えるのも問題ない。

だって、予想外の誤読のような反応が多かったら、表現意図はそうじゃないんだって

誤読を生まないよう変えたくなってもおかしくないだろ。もちろん変えないことも自由だ。

あの場面で作者はおそらく統合失調症表現たかったのではなく、

単に理不尽暴力を登場させたかっただけだったのだろう。

作者は表現を変えるのも自由、変えないのも自由

これが表現の自由だ。

ダブスタでもなんでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん