2022-03-23

パワハラ防止法

からある大手デパートの中の惣菜屋で働いているんだが、会社でくっそくだらない事が告知されてきた。

パワハラ防止法が4月施行されるので、同僚などの呼称を『さん』にしろという事らしい。

こんなのものをわざわざ告知文で出す必要はないだろうって話。

普通に仕事をしていれば、『さん』付は当たり前だろうに。

呼び捨てにしたりお前呼びするのは使えねえゴミ店長だけだっつーの。

レシピは見ないで適当な味付けで作るわ、パワハラセクハラ当たり前だわ、本社から視察がくる時だけちゃんとした振りして普段は何もできないわ、忙しい日にわざと休みを入れて他店からヘルプがくる有様。

くだらない告知している暇があったら、ゴミ店長をなんとかしろって言いたいわ。

いくら売上が良くてもトップが役に立たなければ売上の継続は出来ないんだよ。

それでさえ、ゴミ店長が作ると味付けが悪いって言われるのに。

  • 店長に効けば意味はあるし 店長が従わなかったら明確に会社の告知に反してるって大義名分できて 会社側に上申できるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん