2022-03-20

ウチの会社社食は日替わりでランチやったり他にも色々メニューあるんだけど

毎日曜日同じメニュー頼む同僚がいるんだよね

(月~火はカレー水曜日うどん、木~金はラーメン、みたいな)

そんなに大きい会社じゃ無いし

まりにもその同僚が同じメニューを定期的に決まった様に頼むのが目立つから

「あの人ってもしかして自閉症とか発達障害ボーダーとかじゃないの?」

って噂をしてしまったんだよね

そしたら、その話した奴(後輩)から、人づてに伝わっていって、

遂に本人と、本人から相談を受けた上司に伝わって

噂の元は誰だ?ってなって、私が特定されてしまった……

一応有給扱いだけど、実質自宅待機命令で、来週には処分だって

まあ私も悪いのは分かるんだけど、同僚曰くメニューを固定しているのは特に意味は無い、

何故自閉症呼ばわりされるのか不可解だと言っていたそう

いやーでもそれって自閉症とかの特色では無いの…?ってなって色々困惑している

正しいのはどちらなんだろうか?

  • 陰口を本人の耳に入れる奴が一番間違っている 勝手に診断した増田が二番目に間違っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん