2022-03-19

店員を信じ切れば買い物は速い

買い物にあれこれ頭を悩ますのは好きじゃない。

望みのものがサッと出てきてお金だけ払うのが理想だ。

まして、女性向けの贈答品なんて田舎者の俺が独力で選んだって素敵なモノなど買えるわけがない。

そんな時は店員さんに丸投げするのが一番だ。

なので俺は店に入るなり開口一番店員さんにこう伝えた。

「でしたらこちらなどいかがでしょうか」「それで」

1分で済んだ。店員さんのチョイスに異論を挟む材料を俺は持っていない。田舎者からだ。

もらった女性はとても満足したようだ。買い物には1分しかかけてないのに。

彼女を満足させたのは結果的には店員さんのチョイスだが、店員さんに委ねるという判断をしたのは俺である

なので俺が満足させたと言って過言ではない。

罪悪感などない。ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん