2022-03-18

メンヘラ」とか、「あたおか」とか「ガイジ」とか

そういう精神障害知的障害揶揄するような名称を平気で用いる人達倫理観って

匿名掲示板のようなアングラ場所でならまだしも、Twitterで身元を晒しながら平気でその手の言葉を使っている人が多くて本当に驚く

何というか、そういう最低限の倫理観の欠如を恥ずかしげもなく衆目に晒して平気なんだろうか…?

理解不能過ぎて別世界の生き物を見るよな気持ち

まあ「メンヘラ自体は当初は単に精神疾患者へのニュートラル呼称として用いられていたんで

その用法なら使っても別にいいと思うけれど

今では完全に単なる蔑称と化しているものなあ

  • 中学の頃、ガイジという言葉(+ガイジコール)をクラス内に広めたのは国語教師だった ろくでもない

  • ガイジは関西ではポピュラー

    • 拳銃が問題になってる地域よりも先にガラの悪い地域として名前上がりがちなのそういうところだと思うわ

      • 関西って教育格差酷いと思うわ 個人の努力ではどうにもならんレベル 学区もキツイともあるし 教育レベルって相対なんだよな

  • ガイジとは?なぜ死語から蘇ったのか〜死語から全国区へ広まった流れ https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id=1232

  • だって大手出版社の有名漫画家すら精神障碍者を無差別通り魔扱いしてネタにしてるじゃん みんなやってOKだと思うんよ 「朝鮮人が井戸に毒」と最初に呼び掛けた人が一般人ではこうは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん