2022-03-17

ジョージ・スティニー・ジュニア14歳処刑された。

彼は1944年電気椅子によって処刑されました。

彼は7歳と11歳の2人の少女殺害した罪で有罪判決を受けました。

警察が来たとき、彼はわず14歳でした。

2時間裁判10分の陪審評議の後、彼は有罪とされました。


少女殺害からわずか84日後に、彼は処刑されました。

彼は身長たったの約152cmで体重は45kgに未だ到達しておらず、

電気椅子の頭部の装置に到達するために本に座らなければなりませんでした。


70年後の2014年、彼は無罪とされました。

警察は彼が黒人であったので濡れ衣を着せたのです。

ずっと後になるまで疑問に思われなかったと言います

  • めちゃくちゃ悪そうな顔してて草 これは処刑やむなし

    • スティニィは当時の教師によると、決して素行の良い生徒ではなかったらしく、それが余計にスティニィを犯人にし易かった要因だと思われる。 だが、スティニィは収容された刑務所で...

      • 再審請求なんてだいたいどの死刑囚もやっとるやんけ

      • 僕は何もしていない。何もやってないんだ。 囚人「やってる奴はみんなそう言うねん」

  • 「有罪判決は不当=有罪と確定する証拠がない(無実だとは言ってない)」ってところだから 実際はどうだったのかはよくわからんのよね

    • 血痕の状況から、別の場所で殺されて運ばれた可能性が高いが、 小さな彼一人では運べない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん