2022-03-12

三浦春馬竹内結子も実は顔と名前が一致してなかった。

そしてもっと言うなら、今から10年くらい前の貧乏アイドルとかの娘が亡くなった時も初めて知った名前だった。

もうテレビをまともに見ない生活が何十年にもなってたから。

かと言ってネット中毒になっていたわけではない。

ネットテレビ新聞代わりの本当に必要最低限の利用。

この頃、それすらも億劫になってきた。

から2~3年前に川崎市カリタ事件を起こして死んだ犯人遺留品を調べてみたら、世の中との繋がりを殆ど持たないまま何十年も生き続けてしまった人種と判明したみたいだったが、それ以上に膨らませようのない話だったみたいでそこで完了事件になった。

今は久しぶりに大戦争が起こって地球規模では大変な事態みたいだが、自分個人にとっては自分の終わらせ方選びの前では、遠くのテキストしか感じられない。

  • 自分は結構ニュースなどは(ネット経由だが)追いかけてるつもりだけど、川崎市の事件の存在はいま知った。これおおごとじゃね

  • 強制力や必然性があれば、人は動くと思われてるみたいだけど、自身の足に歩ける力が無かったら、後ろから押されても倒れるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん