2022-03-06

コロナ疑い

金曜、その日は朝から喉が痛かった。いつもこの時期、つまり花粉の時期、こういう風邪みたいな感じになる。「コロナかとも思うけど、毎年恒例のあれかな」と思っていた。

しかし、夕方職場で「消毒します。みなさん手伝ってください。」とのアナウンス。詳細は教えてくれないけど、どうやらコロナ陽性者が出たのはわかった。

となるとおれのこれもがぜんコロナの疑いがおきる。

金曜の夜、ますます喉がヒリヒリする。うちに帰って寝室に隔離する。妻と子ども2人はリビングで寝てもらう。

まだまだ子育ての大変な時期、妻の大変そうな声が聞こえてくる…。

土曜、発熱センター電話して病院を紹介してもらって行った。PCRの検体を取った。てっきり鼻に痛いのつっこむのかと思ったら、唾液をたっぷり取るやつだった。

PCR検査は混んでて、結果は月曜か火曜とのこと。マジか~。時間かかるんだな。

今、日曜、のどはまだ少し痛いだけで、熱もない。どちらにしろ重症にならなくてよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん