2022-03-04

ゲーム筋肉の衰えがヤバい

エルデンリング、凄く面白いんだけど、凄くゲーム筋肉を使う。

来年40のおっさんとしては中々しんどいものがある。

ゲーム筋肉が温まるまでに15分(目的を思い出したり操作カンを取り戻したり)、

筋肉の動きがピークになっておもしれー!って没頭できるのが1時間30分、

筋肉クールダウン(買物したり装備整理したり大祝福の様子見たり)で15分、

大体2時間ワンセット。

帰宅して子供相手してメシくって風呂入ってそのあと…ってなると、自分余暇時間結構な部分をエルデンにもってかれる。

まあそれは他のゲームとか趣味とかでもそうなんだろうけど。なんか負荷の大きさが全然違うっつーか。

やりたいんだけどやりたくない。

昔、吉田戦車が「やらずに済むゲームはないか」って4コマ漫画描いてたけど、ちょっと気持ち分かるようになってきた。

ゲーム好きなのにな。衰えが悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん