2022-02-28

anond:20220228181609

学校での喧嘩ナイフ出すようなもんだからなあ

ダメものダメなんだよな

でもそれが校外のヤクザにも通用するか?というともちろんしないんだけど、でも、やくざ拳銃持って中学生撃ったらダメなのもみんなわかるでしょ

からヤクザはそれをしない

正しくあることは、火器を持つことよりもある意味大事なんや

強い敵には強い火器を、だと、際限がないからな

でもそれをやってしまキチガイヤクザ対峙したらどうすんのか?というと、これはまた難しいわな

結局のところ、国防で最も大事なのは、「割に合わない」を相手に思い知らせることなんだよな

それさえ思い知らせられるならそれは武力である必要はないってのも事実

  • ネトウヨは学校の喧嘩でナイフを持ち出したくてウズウズしているからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん