2022-02-18

かに俺は結婚できないけど

独身は良くない、老後に苦労する、可哀想人生だと泣く親も

逆算するとお互いに30すぎて結婚できず、互いの両親が見合いをさせて結婚させてるから

どちらもパートナーを見つける能力は限りなく低いんだよなあ

それでも昔はなんとか家同士の見合いという制度が生きていたか結婚できただけで

自分らは親同士で相手を見繕ってもらって、自分の子供には嫁候補の紹介もできないぐらい社会性がないわけだ

別に俺は自分の親に嫁を見つけてくれないなんて!とか

頭の悪い他責思考女みたいに私は毒親に育てられて不幸だ!とか思ってるんじゃないよ

ただ、社会性が限りなく低い両親からまれ子供は当然社会性が気質的にも生育的にも低くなるのは当たり前で

そんなの義務教育の時点で明らかだったのだから、当然の現実として受け止めるべきだよなあと思ってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん