2022-02-17

センセーショナル単語を再定義して使うな

例えば「生理貧困

一般的貧困という言葉は「金銭的に困窮している状態」を意味するので

生理貧困」と聞けば部外者は「生理用品のコスト生活ままならないほど困ってるのか」と認識する

でも「生理貧困」を主張する人たちの言う貧困

金銭に限らずさまざまな理由生理用品の入手が困難、あるいは補助が欲しいなと思うことがある」くらい意味が薄まっている

例えば「性的搾取

搾取という言葉は「騙すか強制するかしてリソースを奪うこと」を意味するわけだけど

性的搾取」を主張する人たちの定義によると

人をモノ化する事が搾取にあたり

人のモノ化とは何かというと「人の機能を期待し、利用すること」

あらゆるすべての人間関係に当てはまる表現にまで薄まっている

こういう言葉を再定義して十分に説明しないまま言葉インパクトで話を大袈裟ミスリードするのやめなよ

  • 「いいじゃないか、減るものじゃないし」って、コト・・・? 搾取という言葉は「騙すか強制するかしてリソースを奪うこと」を意味する

    • こういうは相手の文章を再定義してるって言えばいいのかな

  • 結局本音は女だけ損したくない(男のことは知らんけど)ってとこに落ち着くんだよな それはそれでわからんでもないんだけど、いちいち大げさな言葉使わないでほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん