2022-02-15

派閥を作って分断狙うも闇落ちするタイプ

社長=私、専務=戦友A

します。

どこで何を見たのかわからないのですが、ときどき一緒に働きたいと志願してくる人がいるんです。こういう人は大抵キラキラしたものに寄ってきます。ある分野のことに知識があるとか、この分野をこうしてみたいという具体的な志は無いような気がします。

漠然と何者かになりたい人。

と私は呼んでいます

どんなに外見がよくても実務はコツコツしたもんですよ。そうすると不満を感じるみたい。その矛先は社長の私へ向かいます

何故か社長専務の構図を作り上げ、専務はこんなに素敵アピール

そんな暇あったら目の前の業務こなしてよって感じなんですけど。

私も専務対立してません。ってかここまで作り上げてきた戦友だし。これから道を分つときがくるかもしれんけど、それは個々の問題だし。

なのに何故か、「何者かになりたいけれどなれない人」は分断を煽って居場所を作ろうとする。

こういう人には一度キラキラした場面を用意してあげるんだけど、結局力不足で自滅すんのよね。

そりゃそうよ、私も専務も他の人たちもコツコツやってきて仕組みをつくってその土台があるのにさ。

なんでそこをスルーできるとおもってるんだ?きょうび地下アイドルだって地道にレッスルしとるで?

かつてこういう人が数名来た。ある意味強烈な印象として残ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん