2022-01-31

管理職報酬権限もなく責任負担ばかり増えるので誰も出世したがらない」←これ本当?

はてなでは完全に定説となってる表題の件。

管理職自分体感からするとまったくピンと来ないのでいつも首を傾げる。

責任負担が増えなかったと言えば嘘になるけど、報酬権限も増えたし、

選ばれたときは重圧もあったものの素直にうれしいとも感じた。

申し上げにくいんだけど、これって「結婚人生墓場」ってのと同じじゃないの?

管理職になって不幸だと感じない人は特段何も言わないけど、

管理職になったこともない人たちがどういうわけかこぞって

管理職になると不幸だ」「ならないのが正解だ」という説を集めて補強し合う。

はてなユーザー層って総じて上司管理職へのあたりが強いので、

自覚いかもしれないけど、本当にかなり偏ってるよ!)そんな風に邪推ちゃうだわさ。

  • ブラック企業の話やろ

  • 人を管理して思いのままに動かすことに快感を覚えるタイプかそうじゃないかというのがあるんだろうな。俺は支配欲無いし人間にあんまり興味がないのでどうでもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん