2022-01-31

人には人の子育て

子供が1人いる。

子供赤ちゃん写真を見ながら夫と「また赤ちゃんに会いたいねぇ」と2人目の話をすることがある。

でも1人目ちゃんが、世に言う「とても育てやすい系」だから言えることだと分かってるので2人目に踏み出せない。

1人目ちゃん幼稚園児。ダメだと言われたことは基本やらない。もちろん悪戯はするが、生命危機に関することはめっちゃ強く言っている。キッチンで火をつけないこと、とか勝手に1人で外に出ない、とかそういうレベルは言っておくと『わかったよー』といってやらないでいてくれる。もちろん5分そこらしか目を離さないのだが、それでも助かる。

要するに、1人目ちゃんには「これくらいは大丈夫」と信頼できる、安心できるところがある。

一般的に言うイヤイヤだって、はあるが…)

1人目ちゃんもなかなか授からなかったし、2人目がーとなるなら体力のあるうち…ともおもうんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん