2022-01-31

日本人の口は死ぬほど臭いらしい

一般に口は便と同程度に汚いのは有名な話なんだけど、

日本だと歯医者が安いからか、諸外国に比べて口腔衛生レベルが低いのも有名な話なんだけど。

海外だと虫歯予防にフロスと舌ブラシとマウスウォッシュは毎食後必ずするし、毎月歯医者に行ってホワイトニングするらしい。

 

今日「そんなに臭いのか?」って気になって、使った後のフロスについた汚れの臭いを嗅いだ。

そんなことしたの初めてだったんだけど、毎日歯磨きとフロスとマウスウォッシュをしてる自分はそんなに臭くないだろうと思った。

しかも、歯磨き後に口を一回濯いでからフロスをしたので、ミント匂いでもするのかと思ったのに、嗅いだことないような苦い臭いがしてびっくりした。

歯磨きとフロスとマウスウォッシュまではしてたけど、明日からもっと念入りにやることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん