2022-01-29

anond:20220129075210

岡田斗司夫キライだけど言ってることは正しくて、

新書を喜んで買うような読者は程度が低いから、どうせ買ってもタイトルしか読まない

だったら、タイトルだけ徹底的に売れるコピーを考えて、中身はろくに推敲しなくても売れる

レコーディングダイエットブームが過ぎも過ぎた頃、

図書館で偶然見かけて手にとってみたが、中の文章が彼の言うように酷すぎる

しかし、彼が言うように、

糖尿病治療などで痩せた身体

売れるタイトルコピー

ゴミのような文章でもとにかく詰め込んで、適度な質量で購入客を満足させる、

それを実践して見せたのは、正直偉いと思ってる

揶揄ではなくて

現代社会ってこういうもんだよね、というのを証明したのは偉かったと思う

それは昔からテレビって洗脳装置だよね、俺も洗脳装置になれるよね、

という彼が主張してきたこである

記事への反応 -
  • えるしっているか ブクマカは タイトルしか読まない

    • 岡田斗司夫キライだけど言ってることは正しくて、 新書を喜んで買うような読者はレベルが低いから買ってもタイトルしか読まない だったら、タイトルだけ徹底的に売れるコピーを考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん