2022-01-27

COCOAで濃厚接触通知来た

なので医師の診断の上、念の為PCR検査受けたんだけど、病院PCR検査の待合場所が通気性の悪そうな廊下の隅で3密状態検査待ちの人待たされててかなりリスキーだなと思えた。

PCR検査の待合場所には普通にゴホゴホ咳してる人も、汗めっちゃかいてる人も、無症状っぽい人もごった煮状態で1m以内の距離感で丸椅子に座って待たされてて、

看護師さんからは「そこの丸椅子に座って並んでてくださいねー、あと1時間くらいかかりますから」と案内されたんだけど 身の危険を感じたので5 M 以上離れたところで立って待つことにした。

検査結果の方は幸い陰性だったんだけども、PCR検査待合場所の方が濃厚接触源っぽかったし、そこで感染する可能性の方が高いんではないかと思えるぐらい密状態だったので、検査に行くことににした皆さんも気をつけてください。

病院にもよるんだろうけど、忙しすぎてそうしたリスクまで考慮してない病院ってのはあるよってことで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん