2022-01-27

[] そのひゃくきゅうじゅ

チューリングーッス

 

パソコンとか、スマホとか弄っているとじゃあ元となったものはなんだろうと考える訳ですが、そこでよく出てくるのがチューリングマシンのお話だったりします。

まぁ実際に使ったことがないのでなんの機械かわかっちゃないんですが

実は僕らのスマホも超高性能なチューリングマシンなんですわって言われても意味わかんないですよね、0と1以外にも入力できている訳だし、めっちゃいろんな動画とか見れる訳だし

でも無茶苦茶基本に立ち返ると0と1でなんとか頑張ってるらしいです。そのなんとかがあまりにも高速かつ膨大すぎて、遠くからフィルター越しに見たそれに模様や色がついてるように見えるだけで。まぁフィルター越しに見たら何でも色は付くか。

上手いこと色を呼び出したり、画像を呼び出したり、ブラウザを呼び出したりしながら面倒な処理の簡略化を何度も何度も経て今に至る訳で

それでも大昔の0と1の入力に対する試行錯誤があったから、今こんな風に真偽不明な話をできてる訳ですね。増田の話は信じすぎるな。

 

ということで本日は【謎の究明よいか】でいきたいと思います

謎の究明よいか!謎の究明ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん