2022-01-26

anond:20220103045902

結婚できる出来ないって人柄よりも

いかに傷つかずに相手の懐に潜り込めるか」っていう要素が強いのかなあと思う。

いい人だけど結婚できないって人は、たぶんちょっと傷つきやすくて人の懐に入るって行為が苦手なんじゃないかなぁって。

そういう人って女性から見ると「いい人だけど記憶に残らない」みたいな

フックのない存在なっちゃうんだよね。

それが結婚しにくい理由なのかなあって思います

(※逆に言うと彼女奥さんにひどいことをする奴は人の懐に入る際に傷ついたりしない人種から機会を得られたんだと思う)

あなたの人柄に問題があるってことじゃなく、女性の心に残るフックが足りないってだけなのかなって思うので

どこか一つだけ記憶に残りやすかったりアピールやすポイントがあれば違うんじゃないかなぁと思います

あなためっちゃ個性マンだとしたら申し訳ないのですが……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん