2022-01-26

「未接種者への差別」 山梨県の外出自要請批判相次ぐ

https://mainichi.jp/articles/20220126/k00/00m/040/069000c

ワクチン未接種者に不要不急の外出自粛を求めた23日の臨時特別協力要請に対して「未接種者への差別につながる」などとの批判が県に相次いだ。長崎幸太郎知事は25日の記者会見で「未接種者の『接種しない』という選択のもの否定しているものではない」と説明。「意図しない方向で内容が伝わり残念だ。説明が舌足らずだったと反省している」と述べた。

県は臨時要請ワクチンを2回接種していない県民にやむを得ない事情を除いて、不要不急の外出や移動の自粛を呼び掛け、企業にも未接種の従業員に接種を勧奨するよう求めた。批判などは24日午後6時時点で1799件を数えた。差別につながるや、撤回すべきだとの内容が目立ったという。

ワクチン未接種者は感染源になりうるんだから差別されてしかるべきだろ。何を言ってるんだ。文句があるならワクチン接種しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん