2022-01-22

気軽にショウガを食べれる店が増えたらいいのに

ショウガが好きでたまに食べたくなるけど、選択肢牛丼屋の紅ショウガくらいしかない

ガリを食いに回転ずしに行くのははばかられる

北九州市にはどきどきうどんかいう醬油濃いめだしに角切り牛肉の乗ったうどんがあり、それにおろししょうがをどっぷりかけて食べられるらしい

我が町にも専門店ができたらなあと思ったが、味は牛丼と似てそうだなとも思う

にんにくパクチー、小葱、天かす、わさび茗荷ごま大根おろし薬味も色々あれど、他の薬味と比べるとショウガ推しの店は少ない気もする

理想を言えば、薬味使いたい放題の素麺屋とかあれば行ってみたいものだが、それこそ家でやれよとなってしまうのだろうな

  • わかる 国産生姜は一年中売ってるわけじゃないしな 酢漬けにするのもスキルと経験がないというかやる気がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん