2022-01-21

俺の余った金で何買えばいいの?

直近いらん金(500万くらい)どこに投資したらええんや

何かあった時と結婚資金として手元には1000万くらい残しとるし最近車買ったし家は相続するし年収800万(非都民)やから500万は本当に自由に使える

最近ETFとかインデックスバカみたいに買うだけじゃダメって言われとるけど、正直銀行金利以上の利益があればどこでも良いと思ってるんやけど、それでもインデックスアカンのか?

投資で調べても目指せ資産1億円!とか40歳FIRE!とかデカいこと言ってる奴らばっかで、余剰金をちょちょいと運用する系のネタが少なくて困ってる

  • 面倒臭いこと考えたくないならインデックス買っとけばいいと思う ダメって人は面倒臭いことしてでも儲けを最大化したいんでしょ

    • だよなぁ まぁこれからもっと落ちるかもしれないから一発500万ぶっ込みはやめて、その500万を普段の積立とは別に月20万とか細々と積み立てていくのがええのかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん