2022-01-21

食品会社に勤務してるのだけど。

  

定年退職パートで雇われた爺がいる。

女性で成り立った職場

爺はヘコヘコしながら働いている。

そこへ新人自分がきたことにより、

先輩風をふかしている。 

 

自分上司の指示で動いてると

爺が口を出してきた。

結果的には爺が正しかったのだが、

自分上司からの指示、その変更の件は報告することを言うと爺は

言わなくていい、あなた責任にはならない。

おかしな事を言ってきた。

 

爺はおおごとにされたくない。

が前提にあると察した。

以前、爺は女性は口うるさいからと漏らしていた。 

だが、

自分は爺の部下でもない。

少し口論となった。

負けたくないからと論点ずらしたり揚げ足をとられたりもし頭にきた。

 

あげく、

残業はできるか?どこそこを手伝いに云々。

と、おかしなことをまた言ってきた。

 

爺はどの立場で言ってるのだろうか。

不思議でならない。

 

でも自分も悪かった、

そういう爺の対処方法が間違っていたと反省した。

  • こういう爺に優しくするのが趣味なんだけど人に言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん