2022-01-16

離婚

妻と週一で喧嘩している。理由は本当に些細なことだ。僕がちょっとした冗談で妻を「いじった」つもりだったが、数時間後に、妻から「いじった内容」で腹が立ってきた、と申し出され、徐々にヒートアップしていき、最終的には「出ていく」と騒ぐのだ。僕は完全に理性的だ。なんなら怒っている理由を教えてほしい、と妻に問うと、妻は怒りという感情肯定するための、最近あった出来事をなんでもかんでも掘り起こしてくる。妻にとってイラっとすることを、「妻」が言っても良いが言われると許せないのはもちろんのこと、謎に湧き出てくる「怒り」をとにかく肯定したいらしい。本当に理解できない。喋るチンパンジーってこういうことを言うんだ。それなのに、前から、妻は「子供が欲しい」と発言していて本当に何も俯瞰ができていないんだなとつくづく思う。これから区役所離婚届を提出してきます。それではさようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん