2022-01-10

自分意思で男と結婚して夫の名字に変えた女性に対し、名字を「奪われた」って表現しているのを見て

まりにも気持ち悪いと思った

いや、そもそも嫌なら変えなきゃいいじゃん

民法改正されて婚外子でも相続分は同じになったんだから

今時はわざわざ入籍するメリットも減ったし

それなのに敢えて法律婚して夫の名字に変えたのは絶対自分意思だし100%望んだ事でしょ

にも関わらず「奪われた」って一体何なの…なんでそんなに一方的被害者扱いなの?

夫婦別姓推進派にはこういう偏ったのが多いか

夫婦別姓自体には賛成でも支持したくなくなるんだよな

  • 相続以外にも事実婚はそれなりにデメリットあるんじゃないの 奪われたが言い過ぎにしても、社会慣習でなし崩し的に変えざるを得なかった、っていう意識なのでは 自分は苗字を夫に変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん