2022-01-09

「予防の為の規制」にエビデンス必須ではない

「やたらと“エビデンス”を求める人」と「陰謀論にハマる人」、その意外な共通点

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/91226

規制反対派はよく「エビデンスがないのに規制するな!」と言うけれど、じゃあデータが集まってないもの規制しちゃいけないかっていうとそうでもない

常識的に考えてエビデンスがあるものよりよく検証されてない未知の事柄の方が危険でしょ

何回も実証実験をした伝統的な薬と、よくわかんないベンチャー新薬だったらどっちが危ないと思う?

どう考えても後者だし、そういったまだまだ信用されてない製品規制されている状態デフォルトで世に出回らないようにしてるよね

で、だ

表現の自由戦士連合がこれ以上規制を受けないためにやるべきことはフェミを叩くことではなく信頼を築くことだよ

まだまだ君たちを信頼できないか規制を緩めることはできないんだよ

しろやらかしが多すぎて追加の規制検討しなきゃいけないレベルから

  • 良いエントリが偶然埋もれるということはない 結果を受け入れろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん