2022-01-09

縁を切り続けてきた

友達がいない。

地元では生まれから高校卒業まで過ごした。

高校に入ると、所謂進学校中学までの付き合いはパッタリと途絶えた。

大学は都会に行くことになり、ごく僅かな友人を残して卒業ほとんどが切れた。その僅かも数年で途切れた。

大学ではサークルに精を出し多くの交友ができたが、ゴタゴタがあり卒業前にほとんどの連絡を絶った。

バイトもした。卒業後も飲むような友達はいたが、ケータイを変えたりなんだりするうちに途切れた。

就職して同期と上司と部下ができた。

プライベートまで関わるようなこともないので、職場では仲良くやっているけど、それまでの仲だ。

みな年を経るにつれ抜け毛のようにはらはらと旅立っていった。

趣味教室ソシャゲオフ会、どれもその垣根を越えて親しくなるようなことはない。

妻と子と仲良く暮らしている。

友達はいない。

  • まあわかる。回避性愛着障害かなと自分では思ってるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん