2022-01-08

自分が出したゴミは持ち帰る時代

自分ゴミ自分で持ち帰るなんて当たり前といえば当たり前なんだけど、東京に住んでるとサービスが充実し過ぎてて今まではそうじゃなかったのかもしれない

でもこれから日本社会では、駅や道端にゴミ箱設置して維持する為のマンパワーが足りなくなっていくんだよ

ロボを使え? そのゴミロボット人間を雇うよりも安くて高性能で融通が効くのか?

10年、20年先なら分からないけど、今すぐ実用化できる様なものじゃないだろ

サービス=タダだった時代はもう終わりつつあるんだ

サービスがタダだったのって要はマンパワー無駄遣いできたから出来てた事なんだ

これからは金を払わず他人に厄介事を押し付ける事はおろか、金を払っても他人押し付けられない時代が来る

肝心の人が足りなくなっていくから

というより田舎はとっくの昔にそうなっていて、ついに東京でもマンパワー不足になりつつあるって事なんだと思う

どこにも代わりにやってくれる人が居ない以上、自分でやるしかない

それがこれから日本現実で、そこをちゃん認識して適応していかないとあっという間に生活が成り立たなくなるよ

  • ヤクザとかの二級(未満)日本人の手は余ってるんだから一括してそういう人間に任せるようにすればいいのにな>ごみ

    • ヤクザにゴミ関係やらせるとヤクザの利権化しちゃうからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん