2022-01-03

YouTuber界隈に自浄作用は無いのか?

ひろゆきだのヒカルだのシバターだの、

ほとんど犯罪者詐欺師のような「ヤカラ」が、

まるで芸能人みたいな顔をして人気を得ていて、

ごく普通のまともな(はずの)格闘家お笑い芸人と絡んで金儲けをしている。

そんなのが大手を振ってテレビ番組にも出演しているんだから

もうマスコミ詐欺師片棒を担いでいるようなものだ。

いや、これはどちらかといえば「テレビに自浄作用は無いのか」という話なのか?

もうYouTubeとかで法律範囲内でバカどもを騙すだけなら仕方ない。

せめてテレビに出演させるのを止めさせることはできないのか。

まともな企業であればコンプライアンス違反になるのではないか

そういえばオウム真理教テレビ出演を機に知名度を上げたという話もあった

からマスコミはそういうものだと諦めるしかないのか。

  • 現実だよ 昔から馬鹿や悪ふざけするやつが人気ものだった それがネットを通して全国的に拡大してるだけの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん