2021-12-27

大して相手の現状を変える気もないのに同情する奴に腹が立つ

自分の心が狭いだけなんだが、相手の現状を変える気もないのに同情する奴に腹が立つ

例えば、マルチ商法とか情報商材にずぶずぶに突っ込んでいった人に対して、「気づけないんだねかわいそうに」とか言う奴に腹が立つ

お前何もしてないだろ

気づかせてあげることも最初から諦めてしないだけだろ

うちの母親ヤングケアラーニュース見て「気の毒ねえ」と言った時もむかついてしまった

じゃあ本当に気の毒とか言うならそのヤングケアラーの元行って一緒に介護してやれよ

時間金もあったとしても出来ないんだろ?とか思ってしまった

自分には相手の全てを背負いこめるような正義感なんて持ってないから、誰かの現状を変えたことなんかは全くないけど、同情はしないようにしてる

今日人のツイート見て考えることがあったからただのぼやき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん