2021-12-16

進振り失敗しなきゃな。

進振りであの学部を選ばなければな。

興味がもてなさそうな講義もあったり、就活にも向いていなさそうだったし。

まりにも合っていなくて欝気味になっていたな。

研究室でやりたかたことに近いことをやってみたが、あまり活発な研究室ではなく、馴染めなかった。

院でより興味のある研究室に進めたが、学部での基礎ができておらず、大した成果を出せなかった。本当に興味を持ったテーマ研究室も良いところだったので本当に残念だった。

そんな中で就活して、なんとか就職できたが、キャリアに繋がりづらい環境だった。

それまでの失敗から転職に踏み切ることができず、人生行き詰まりそうである

進振りの時に現実が見えていなかった。

就職ということ、スキルを身につけることに向き合えていなかった。

壮大な理念に惹かれて進路を進んだが、現実を知って心が折れてしまった。

せめて、研究室選びや就活タイミングでそのことを振り返っていればなと思う。

進もうと思っていた情報系に進んでいれば良かったのだろうが、気の迷いで進路を誤ってしまった。

選んだ進路でも情報系の勉強ができると思ったが、内容が雲泥の差だった。今でも自分スキルに自信を持てずにいる。

  • 後学のために教えてくれないか ざっくりでいいから 何学部なんだ

  • 今思うと本当に調査不足だったな。 学科サイトやガイダンス資料をくまなく探すんだった。 意思決定が下手過ぎた。それをこのあとの人生でも痛感することになる。 自分も過去のこと...

    • 選んだ時は周りが見えていなかったのか。 直前に良さそうな部分だけ見て、決めてしまった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん