2021-12-14

テレビを買ってから妻の居場所がなくなった。

この前新居に引っ越した。

俺の部屋は2階にある。

ベッド、34インチウルトラワイドモニターにゲーミングPCエコーネスのリクライニングチェアを置いて、引きこもる気満々だった。

1階の18畳のリビングには10年前に買った37インチテレビがちょこんと置いてあった。

今見るとあまりにも小さく見えたので、65インチテレビを買った。

買ってみるとやたらいい。

視界の占有度は自室の34インチの方が大きいのに、大きいテレビの方がよく見える。

しばらくやってなかったPS4ゲームも再開した。

休日も朝から妻の買ったソファに居座るようになった。

俺と妻は仲が悪い。ソファの隣に座るなんてありえない。夫婦の寝室はなく、妻のベッドは子供部屋にある。

俺がリビングにいると、妻は子供が遊んでる子供部屋か、リビング一角テレワークスペースにいるしかない。

テレビには妻の録画したらしいドラマもあるが、俺がテレビ占有してるため、見てるタイミングがない。

テレビを買ったせいで妻の居場所がなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん