2021-12-10

大学の入り方もわからないのに人の親であるのがすごい

部活動で一緒になって親の会とかないんだけれども仲良くしてねーってなノリで連絡先を交換した子どもの親どうし(ママ友高校にもなってそんなのないと思うけど)がいるんだけれど、家庭に誰も大卒もいなくて、「どうやって大学に入れればいいのか」みたいなことを聞いてくるわけ。検索すればいいのに。わかんなかったら大学電話すれば?って遠回しに言ってるんだけれどいちいちこっちに電話するわけ。で、話聞けばうちに電話する以外何もしていないの。何も!その時点ですごくない?結局のところ何もする気がないわけ。「でもー」「だって」みたいなことを言って何も行動しないの。

「こうしたほうがいいと思うけど」って言ってもそれなの。だからもうめんどくさくなってさ、何か言ったってなにもしないじゃん、って言ったらだめだったらしくて、こないだの新人戦の応援とき全然無視でほかの保護者とこっちをちらちらみながら何か言ってきたけどまあちょっとすっきりした。

偏差値低い学校に入れるとこういうことが起こるからやだな、って思うけどちょっと出会えない人とも会えたからまあいいかな、とも思う。

  • 大卒がF欄産んでるのはどうなんだ

  • 自分の知ってる知識を知らない人間を見下してる増田も似たようなレベルなんよな

    • 他人を見下すことを公言する人間性が下劣ということと、知識レベルがどのぐらいかということは別の話では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん