2021-12-08

親子関係

就職してから10年、私は親に頼るどころか仕送りまでして立派に一人暮らしを続けてきた、と思っていたのだ。

去年結婚して二人暮らしになったが、特におめでとうの言葉があるわけでもなくお祝い金があるわけでもなかったが、

まあそんなもんだよな思い通りに育たずあげく東京で男作って田舎に帰らない娘の扱いなんて、

と思って納得していた。

今年に入ってから母が1週間入院することになった。

それ以来電話がすごい。1日100件ぐらい着信がある。

要件簡単で、「私は離婚したいからお前も仕事辞めて離婚して二人で暮らそう」。

しろ件数が多いのでケータイSIM差し替え冷凍庫に投げている。

いや、結婚したばかりだし……などと反論すると「1年したんだからもういいでしょ!」と言われる。

結婚ってそんな体験版みたいなシステムだったっけ。

今日冷凍庫スマホが冷えてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん