2021-12-03

anond:20211203051704

いや、増田は元々自己が見えてないんだから批判しても褒めてもまた同じことになるだろ。

一時的評価なんて意味がない。その評価右往左往するだけだろ。

そもそも素人の口先だけのそれっぽい批判を消化して作品ブラッシュアップできる才能や技能があるなら、こんな愚痴書くわけ無いだろ。

増田は今は評価ビビってんだよ。だから、まずは評価なんて知らねーって気持ちにならないと。

お前のベストはお前にしか作れない。増田が書いてる通り、他のやつが自分ベストを作れるなら、創作なんてしないんだから。だから、書く。書いて自分から自分を切り出す事では自己確立すんだよ。自分のために、自分ベストを書く。誰かのためにじゃねえ、自分のためにだ。俺が書けるのは唯一無二のベストなんだって信じる。心の底からベストなんて信じられねえけど、自分に言い聞かせる。うまく行かねえ事があっても、書いてる中では自分ベストなんだって、書いたもんは自分ベストなんだって思い込むために書く。

それしかねえよ。なんか作り始めて、他に何も見つからねえなら、そこで自分肯定するしかねえんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん