2021-11-27

いじめ記憶

Twitterに 

イジメの原因なんてのは結局「なんか気に食わない」なので努力解決できるもんではないと思ってる

的な事が書かれてたけど自分彼女にしたのも

まさに「なんか気に食わない」だった気がする

  

いや、あれは誘導ではなかったか

「2人で帰れたらたくさんお話できるのにねー」

  

から思い込みが激しく

利用されやす性格だった

  

いわゆる仲間はずれと変なあだ名をつけた

間違いなく立派なイジメ

3人しかいない通学団中で2人で帰るため

  

いじめられる側になったのは早かった

だが、イジメてきたのは彼女ではなかった

一緒に帰ってた子は先生の視界がら外れると

違う通学団の子たちへ行き、違う通学団の子たちと共に自分をガン無視

彼女を仲間はずれにしてた時は見て見ぬフリして

一緒に笑ってすらいた違う通学団の子

  

「遅れてやって来た正義感」かもしれないが

当時の自分にとって衝撃だった

その後、各個人で帰るようになった

たまに一緒に帰ってた子と帰ったときもあった

自分は、一緒にかえってた子に対し

怒りの感情はなかった

  

イジメをした彼女に許して貰おうとは思わない

許されないと思っている

  

利用されやす性格については後日

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん