2021-11-27

anond:20211127001457

ねえよ

だいたいのMMORPGコンテンツ寿命を保つためにクソドロップやアホみたいなアイテム要求数になるから

半ば必然的に周回前提のバランスになり、従ってユーザー側は縛りかけてでも高効率を求めるようになる

そんな牧歌的プレイスタイルを貫こうと思ったらまあよほど身内に恵まれるか、あるいはそもそもコンテンツに触れない程度で満足するかでなきゃ無理だろうな

記事への反応 -
  • HPやMPといった基礎能力を削ってスキル1つ2つ増やすみたいな尖ったビルドが出来るのが好きだった。 しかし似たようなゲームを全然見ない。 MMORPG自体、時限イベントの時間拘束がキツい...

    • どうせテンプレツリー以外は地雷だって言うんだろ

      • MMOなのが重要でね。 ガチガチのビルドが要求されるのはタンクぐらいで、他は多少変なビルドでも数でなんとかなる。 それぐらいの緩さがある。

        • ねえよ だいたいのMMORPGはコンテンツの寿命を保つためにクソドロップやアホみたいなアイテム要求数になるから 半ば必然的に周回前提のバランスになり、従ってユーザー側は縛りかけて...

          • 周回を前提としたバランスは高効率で周回するための諸々に金を出させるための設定でしょ。 単純にコンテンツの寿命を保つ目的なら新しいコンテンツは1日1回とかの回数制限にすれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

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