2021-11-25

一人暮らしドラム式洗濯機ってそんなに便利か?

男性ならわからなくもないけど、女性だと外に着ていける服は乾燥まで一気にかけられるようなものってなくない?服が傷むのを諦めるの?傷みにくい野暮ったい服を選ぶの?

タオルだけでも一気にやれたら楽なのかもしれないけど、そこまでためておくのは不衛生だし、一気に洗って乾燥しても、乾燥されたタオルの山ができるだけでたたんでしまうとか無理だよね?皆たたまないでしまっているの?普通の服を入れたら余計に、色々なものが混ざって結局仕分けが面倒で乾いたものが床やベッドの上に放置にならない?しまわずにそのまま使うの?

シーツとか大物を一気に乾燥させるまでできるなら便利なんだろうか。でも高い初期費用かけてズボラを極めたい人間シーツ洗濯で便利さを感じるほど頻繁にシーツ洗濯をするのか?ドラム式があればするようになるのか?

自分洗濯自体ではなく片付けることが苦手だと思ったので、できるだけ毎日洗濯機回して少量を干してすぐ片付けるようにするのが最初最後も仕分量が少なくて楽だし縦型洗濯機+衣類乾燥除湿機or浴室乾燥でよい、という結論になったのだけど、一人暮らしドラム洗濯機を使いこなしている人はどうやって日々の洗濯運用しているのだろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん