2021-11-23

高広伯彦さんが鼻につく個人的問題

小3の息子が博物館スケッチしてたら咎められた・・・・・これでは博物館子ども好奇心を満たせないし教育ツールになりませんわ、って思った話|高広伯彦のmediologic: note支店note

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/mediologic/n/n68f07cc0085c

はてブでそこそこ盛り上がったこ話題議論対象になっている問題は完全に置いといて、高広伯彦さんというのは何か嫌な感じの奴だなと思うのだけど、具体的に何が嫌な感じなのかうまく説明できない。もちろんツイート発言を抜き出して「上から目線なところがムカつく」とか「自己顕示欲強すぎて鼻につく」とか個々の要素は挙げられるのだけど、それらをまとめようとしてもうまくまとまらない。本質的に「なんかこいつ嫌い」なんだけど言葉に表せないんだ。誰か俺の感じる嫌悪感を俺の代わりに説明してくれ。

  • 高広氏は知らなくて、当該の記事が初見。 まず「note支店」が鼻につく。 書き出しの忙しいアピールもウザい。 どうでもいい知識アピールが『邦キチ』の池ちゃんかよ、って感じで我慢...

  • 写真は場合によってはオーケーみたいだから、単にじゃまなんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん