2021-11-14

anond:20211114192905

からん仕事従事する人間がいるのが悪いんだぞ。

たまたまから住んでるというだけの地主のじーさんが東京のど真ん中で八百屋とかやってたらお前もう少しその土地有効活用しろカスって思うじゃん。それと同じ。

記事への反応 -
  • 「発達障害を隠して働いている(いた)同僚が職場にいて迷惑」 というツイートを見かけたりすると、健常者なのに発達障害者にすらクローズで働けそう!と思われるような職場で働いて...

    • スキルが必要なのに年収が低い仕事もあるよう アニメーターとか どうにかしてよ

      • 儲からん仕事に従事する人間がいるのが悪いんだぞ

        • おまえ、介護職とかどう思っとるん?

          • 老人を無駄に延命させてるだけなので資本主義的には存在しない方がいいだろうね。アメリカの平均寿命の短さを見るといい。あれが強い国というもの。、

            • 保育士も給料低いけどそれはどう思ってる?

              • あれは法律で給与上限を抑えてるから歪みが出ている。需要が大きいなら自由化してアメリカみたいに月謝30万とか40万とかにするべきではと思う。

                • 自由化したら保育園が維持できない地域が生まれるとかそういうリスクはないの?

                  • アメリカみたいにすればいいって主張だとそのへん気にしないんじゃないかな

                  • そもそも地方は保育園まったく不足してないどころか余ってるでしょ

        • そうだな、飛脚もトラック運転してる時代だしな

      • パイが小さい仕事はどうしようもないやろ 大元のパイを大きくする努力をせんと

        • 毎日豆乳飲んでるけど1カップしかおっきくならない どうにかしてよ

      • ほらオタクども、なんでアニメーターの貧困を救済しないんだよ。

    • 発達障害でもやってけそうなぬるい仕事って言い換えたらホワイト企業の仕事ってことだよね ホワイト企業の仕事は優しいがそこに入るまでが難関 進撃の巨人の憲兵団みたいなもん ホ...

      • 幼馴染組の3人で映画見に行ってたよ

        • そんなことになってんのか もうまるで想像つかないわ… 今度ネットカフェ行って読んでみる ネットカフェもずいぶん行ってないなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん