2021-11-14

anond:20211114194505

アメリカみたいにすればいいって主張だとそのへん気にしないんじゃないか

記事への反応 -
  • おまえ、介護職とかどう思っとるん?

    • 老人を無駄に延命させてるだけなので資本主義的には存在しない方がいいだろうね。アメリカの平均寿命の短さを見るといい。あれが強い国というもの。、

      • 保育士も給料低いけどそれはどう思ってる?

        • あれは法律で給与上限を抑えてるから歪みが出ている。需要が大きいなら自由化してアメリカみたいに月謝30万とか40万とかにするべきではと思う。

          • 自由化したら保育園が維持できない地域が生まれるとかそういうリスクはないの?

            • アメリカみたいにすればいいって主張だとそのへん気にしないんじゃないかな

            • そもそも地方は保育園まったく不足してないどころか余ってるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん