2021-11-09

給付金経済

全員に給付金を配り、貯金をするから問題なのですよね?

ではなぜ「貯金をするな」と、メディアもっと言わないのでしょうか?貯金大好き日本人に、「貯金は悪」アピール祭りでもやればいいのでは。

期限付きマイナポイント、良いと思います貯金いかいから。

私は全員に10万マイナポイント、嫌な人は9万円現金配るでいいんじゃないと思う。

政府に金配れ金配れ言うが、金を使って物サービスの循環をさせるのが経済発展手段でしょ?

経済発展の基本は人、物、金の循環ですよ。基本です。

しかし金なんてただの手段、物サービスいかに消費させるかです。

みんなの意見から日本人は金は使えば消えてなくなるとでも思ってる馬鹿ばかりに私は思える。金は無くならない、誰かから誰かへひたすら循環してるだけ。

から政府が金配るもいいけど、貯金せずに使えよ!

金持ちに配って文句言うんじゃなくて、貯金して溜め込む金持ち文句言え!(あと企業も)

金持ちブランド物に金使って消費して誰かへ金を回せばそれでいいじゃん。

”金は天下の回り物”

  • 本当は貯金ではなく税金の支払いに消えた人が相当な数いる 住民税だったり自動車税だったり

    • それたまに聞くけどさ、もし給付金なかったらどうやって税金払うつもりだったんだ。

  • 給付金は未来への借金!って、慎重に使えって言うけどさ、金なんて慎重に使ってるから経済が回らんのだよ。 金配って、みんなで使って(これが大事)、そうすればまた税収として政...

    • どうやら頭は回ってないようだな

    • そもそも借金だから国債増やすのは怖いって考えるタイプの日本人の頭からはマイナス金利政策やってるってのがすっぽ抜けてるよな。 一般的な借金が怖いのは利子が膨らんでいって借...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん