2021-11-06

anond:20211105200123

とにかくEVゲームチェンジさせて日本自動車産業を潰したいという政治的意図問題から技術云々というよりは勝つまで国が金を突っ込み続けるかどうかの問題なんだよな。トヨタガソリン車の環境優位性をどんだけ改善したとしても「とにかくガソリンダメ理由ダメから」という欧米政治的スクラムを崩せなかったら無駄に終わる。半導体産業を潰されたのと同じことになる。

記事への反応 -
  • こんばんは。増田です。最近、元三洋の人が書いたスマホの記事が面白かったので、私も書いてみることにしました。   ちなみに私は電装系サプライヤー勤務。年齢は元三洋の人とおそ...

    • とにかくEVにゲームチェンジさせて日本の自動車産業を潰したいという政治的意図の問題だから、技術云々というよりは勝つまで国が金を突っ込み続けるかどうかの問題なんだよな。トヨ...

    • >>まあでもその予想が全く裏切られてしまったのはご承知の通り。ただ、テスラがいかにすごいと言っても生産台数ではまだトヨタやVWの足元にも及びません。年間数百万台の車を生...

    • 確かにiPhone使ってるのはアーリーアダプターなんかじゃなく、「保守」だねw あとはファンと信者か

    • これこないだ書いたやつと同じ奴なんじゃないの 何が意図なんだか知らんけど、ぜんぶアナリスト目線にちょっと内輪っぽいけどそのへんのペーパーに書いてる事書いといて業界人ぽく...

    • 今EVビジネスに執着してる欧州って日本より寒い地域が多いけど、低温でバッテリー性能が半減するのとどう折り合いつけていくつもりなんかな 日本でも北海道や東北でEV一本化は非現実...

      • ヨーロッパのEVユーザーのブログやYouTubeを確認してみたいなと思ってるけど誰かやってないかな。 日本のEVブロガーは欠点もおおらかに受け入れながら楽しんでる人だけが使いこなせて...

    • アーリーアダプターやるならPixelよりサムスンのGalaxyの方がオススメ。 Galaxy独自機能がAndroid本体に取り入れられることも多い。 その分Android端末でぶっちぎり高いけど。

    • この記事自体はどうでもいいんだけどブコメの反応が最高に馬鹿で笑った アメリカが飛び込まないと日本は飛び込まない的な反応を憂いているんだけど でもそんなこと言ってるやつらが...

      • 相変わらず浅い思考だな。まともな社会人じゃあないんだろう。

    • スマホの人といい、年取ると経験と自負の影響かなんかで情報の感度下がるのかね。 それならそれで若い人から情報吸い上げる仕組みがあればいいんだが、上に鼻で笑われて終わりそう...

    • 日本でEVが普及するかどうかの観点で見てる人が多いけど トヨタでさえ日本向けの販売台数の割合は全体の16%程度になっていて、今や中国での販売台数のほうが多くなってるわけで

    • 売れなきゃ意味ないしな。 予想を裏切り、ちゃんと売れるものを作り上げたテスラのすごさはそこにある。 iPhoneについても同様で。 あんな物売れるかと高をくくっていたら、爆売れし...

    • なんで、日産三菱の項目で軽BEV200万弱について書かないんだろう? 分かってて、日本メーカディスに都合悪いから書いていないのか、それとも話題になってるの知らなくて業界紙も読ん...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん