2021-11-06

2年くらい前

私の言動に対していちいち社内チャットですっごい長文(最低1000文字くらい。多くて3000文字ほど。本当に)でいちいち文句(本人的には注意だったのかもしれない)言ってくるおばさんおって、でも、その時の私は、言ってくれる内は花と思って全部言ってること真に受けて全部改善するよう努力してた。

家に帰ってもおばさんに言われた文句で頭がいっぱいだった。自分のだめなところをたくさん考えて改善するよう考えた。

ある時電池が切れてすべてが駄目になり会社もやめた。

やめても上手く生活はしていけてるんだけど、その時あんまりにも自分言動否定しすぎたせいで、家族以外の人とうまく話せなくなってしまった。学生時代深く考えず話せてた友達ともうまく話せなくなってしまった。

いつか前みたくちゃんと話せるようになる日が来るのかな。

ソババアに私を壊された。

そして、クソ真面目にババアの言うことをすべて真に受けて自分を責め続けた私も馬鹿だった。

あーあのクソババアしね

  • モラハラだね 体質に合うかわからないけどカウンセリングとか、モラハラ被害者支援とか覗いてみるといいかもしれないね 客観的に見れるようになるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん